コーチングの普及と発展に寄与するJCA 特定非営利活動法人 日本コーチ協会
コーチを探す
登録内容を修正したい方はこちら
<日本コーチ協会によるコーチ照会サービス>
■コーチの効果的な探し方
コーチ照会サービスとは、日本コーチ協会会員の方にしたサービスです。
(※日本コーチ協会入会についてはこちらをご覧下さい。)
コーチ照会サービスにご登録すると、日本コーチ協会のサイト上に、自分のプロフィールなどを公開した専用ページを持つことができます。クライアント獲得や自己PRにご活用ください。
■ご登録までの流れ
1.  照会サービス登録ページにて、会員番号、ご氏名、e-mailアドレスをご登録ください。

2.  事務局から、掲載情報編集画面へログインしていただくためのID、パスワードをお送りいたします。 ※10日経ちましても事務局から連絡がない場合は、お手数ですが、reference@coach.or.jpまでご連絡ください。

3.  掲載情報編集画面へログインし、サイト上に公開したい情報をご登録ください。

4.  掲載情報については『掲載情報確認画面』にて、ご確認いただけます。

ご質問はreference@coach.or.jpまでお問い合わせ下さい。
■同意事項
コーチ照会サービスをご利用されるコーチの方へ
コーチ照会サービスをご利用いただく方には、以下のことに同意していただく必要があります。
1:  コーチ照会サービスは、日本コーチ協会の会員を対象にしたものです。会員期限が切れますと、照会ページをご利用できなくなります。
2:  本サービスを介したコーチ・クライアント間のコーチングに関する契約については、コーチとクライアントとの間で、双方の合意に基づき、双方の責任で行なって下さい。コーチ・クライアント間のコーチングに関する契約については、日本コーチ協会は一切関与いたしません。またその契約に関しての責任を一切負いません。
3:  日本コーチ協会が定める倫理綱領をご理解した上で、ご登録ください。
4:  (国際コーチ連盟(ICF)が定める)コーチの哲学と定義をご理解した上で、ご登録ください。
5:  コーチ照会ページとして、事務局が不適切と判断した場合、掲載をご遠慮いただく場合があります。
6:  コーチ照会サービスは、個人を照会するページであり、企業を照会するページではありません。
7:  日本コーチ協会は、本サービスを介し、コーチ・クライアント間で発生あるいは誘発された損害、情報の利用により起きたことについては、一切の責任を負いません。
※  例:弁護士、医師、ファイナンシャルプランナー、セラピストなど
参照)日本コーチ協会の倫理綱領より
私は、以上のことに同意した上で、コーチ照会サービスを利用します。
プレスリリース お問合せ プライバシーポリシー 2000-2008 Japan Coach Association. All rights reserved.